News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 豆乳と黒酢の相性はバッチリ     (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログ 豆乳と黒酢の相性はバッチリ     (⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

この前にオンライン講座で受けた「冬の黒酢の楽しみ方」で習ったの黒酢の豆乳スープ(シェントウジャン)のレシピをさえママ風にアレンジしてクックパッドにのせました。うまく固まりましたよ♡♡

台湾の本物のスープや習ったものとは違うかもしれませんが、黒酢と豆乳を摂ることを念頭に食べるとしたら、美味しく出来ることが一番だとおもいます。

作ってみて「なんだよ違う」「こうした方が美味しくなるよ」等々お声がありましたら、どんどんメールやライン公式に送ってください。

黒酢の良い作用というのはこのサイトでブログを読まれている方はお詳しいとは思いますが、

大豆の作用との組み合わせが凄いんですよ。

ダイエット効果や便秘対策、アンチエイジング効果、女性ホルモンの働きをサポートしてくれる。と言われています。

女性として、足りないな~と思っているものを食べすぎずに摂るという目的はこの黒酢の豆乳スープはもってこいの一品です。

朝だけでなく、お昼ご飯でも、夕食の時にでも食べたいときに無理なく作ってみてくださいね。