News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 20年以上勘違いしていたこと

ブログ 20年以上勘違いしていたこと

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

昨日、黒酢のオンライン講座を受けていました。講座名は以下の講座です。

【講座名】 ホールフードな生産者から学ぶオンライン講座vol.3
      冬の黒酢の楽しみ方

【日時】 2021年10月28(木) 13:00-14:00

【講師】 重久雅志 タカコナカムラ

なになに、フムフム

知っていることや、昔習ったけど忘れていた話などなど為なるお話がいっぱいでした。

講師の重久雅志さんはまるしげ玄米黒酢の醸造元「重久盛一酢醸造場」の社長さんなんです。

主催者のタカコナカムラさんが、社長さんのご紹介をされた時に

「鹿児島県福山町で古くから黒酢を作っている会社の【しげひさせいいちすじょうぞうじょう】の重久雅志さんです。」

とご紹介されたんですよ。

「えっ!【しげひさもりいちすじょうぞうじょう】【もりいち】じゃなかったの?」

社長に聞いたら

「【せいいち】だよ。」

長年勘違いしていました。入力作業ではどっちでも打てて、声に出して言うにはちょっと長くて舌を噛みそうなので

今まで声に出して言ったことがなかったんですよ。

恥ずかしい~

人間思い込みはいくつになっても有りますよね。

もし、他人が間違っていたら、優しい気持ちで教えてあげるかそのままそっとしておいて欲しいと思います。

とっても美味しそうな、黒酢を使ったスープのお料理コーナーもされていました。

クックパッドに黒酢のお料理も載せていますので、飲むだけではない黒酢の楽しみ方も見に来てくださいね。