News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 黒酢を飲むとダイエット効果あるの?

ブログ 黒酢を飲むとダイエット効果あるの?

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

黒酢を飲むとダイエット効果があるの?

女性の皆様はもとより男性の方からも尋ねられます。

さえママはお友達にはこう答えます。

「科学的に証明されていると言われているのは本当なのよ

でも、まるしげフーズライフの玄米黒酢は美味しすぎてつい食べ過ぎるよ~。」

「じゃあ痩せないの?」

「だから、食べ過ぎるとどんなに体に良いものでも害になるってことなんだよね。」(笑)

本当の話です。

実際には黒酢には毎日摂ることで、内臓脂肪を減らす働きがあると言われるようになっております。
内臓脂肪とは、内臓の周りにつく脂肪のことです。

これが溜まると、高脂血症、高血糖や高血圧などを引き起こし、メタボリックシンドロームにつながっていきます。

酢のさっぱりとした酸味が、味覚や嗅覚を刺激し、唾液や胃液の分泌を促し、食欲増進作用のお手伝いをして…

まるしげ玄米黒酢は、ついつい美味しくて食べ過ぎることが起きてしまうんですよ。

黒酢のダイエット効果を期待するのでしたら、毎日20mlを水で5~10倍に薄めて継続的に飲んで頂くと良いとお答えさせていただいております。

飲みにくようでしたら、ハチミツなどの甘味料を入れて頂くと飲みやすくはなりますが、摂り過ぎにはご注意ください。

バランスの良い食生活を心がけて、美味しくて体に良いものを取り入れていって欲しいと思います。