News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ  代表挨拶 上田 満です。

ブログ  代表挨拶 上田 満です。

初めまして、株式会社まるしげフーズライフ   代表 上田満です。

株式会社まるしげフーズライフとして会社組織になってからは10年余りですが、先代の創業者上田英夫が鹿児島県福山町産カメ壺熟成「まるしげ玄米黒酢」の販売を始めてからは42年が経ちました。

まるしげ玄米黒酢は200年以上の伝統からなる独自の製法を守っている鹿児島県福山町のカメ壺でしかできない世界で唯一無二の黒酢です。

そのおかげで以下の表示を商品につけさせていただいております。

(GI制度)特定農林水産省登録「日本地理的表示保護制度」(GI制度)農林水産省が地域の農産品の品質を国が保障する制度。

「本場の本物」 鹿児島県の醸造元で構成する黒酢商品の地域ブラントにつけらる 財団法人食品産業センター「本物の本物」に認定されました。

「ふるさと認定食品」 原料を米、米麹、水だけを使用し、伝統的な屋外カメ壺露天醸造法にてできた黒酢のみ定められたマークです。

日本農林規格JASマーク 国が定めた基準以上の原材料、成分、状態、品位などについて全国的に統一した商品につけられる保証制度です。

などの国産で安全安心の商品をお届けさせていただいております。

また、先代上田英夫が創業して以来10年以上研究開発した「まるしげげんきっす」を販売しました。

オリゴ糖と黒酢をオリジナルの配合により黒酢の成分もおなかの調子を整える作用のあるオリゴ糖を小腸まで届けることができ、

飲みやすくいて美味しいと評判の玄米黒酢とともに、大人から子どもさんまでが飲める希釈飲料を世に出すことに成功しました。

平成7年には「まるしげげんきっす」が特定用保険食品第55号(健康食品業界第1号)、【健康食品】黒酢業界初トクホのマークを付けて販売させてもらいました。

現在は、消費者庁許可特定用保険食品第1570号許可商品「ニューまるしげげんきっす」として今まで以上に美味しくて飲みやすくなった黒酢を販売させていただいております

現在、世界中を恐怖と混乱を起こしている新型コロナウイルス (COVID-19) もようやくワクチン接種が進み、感染者の人数も落ち着きを取り戻しつつあります。

が、まだまだ予断を許さない状況だと思います。ワクチン接種をしたからと言ってコロナウイルスに罹患しないという訳ではないからです。

当たり前のことですが、マスク着用や、手洗い、消毒など自分の身を守る行動は積極的にとっていっていいと思います。

また、自分自身の身を守るという行動の一つに、口から入れるものに気を付けるという事があります。

お金で健康は買えませんが、毎日の食生活の中で、食べるものを安心安全を保障されているものに変えていきませんか?

まるしげフーズライフで取り扱っております全商品がまるしげ玄米黒酢由来の商品を販売させていただいております。

この機会に是非お試しください。

2021年 10月27日 大阪市本社にて