News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 90歳代の人の割合は日本の人口の2%以上

ブログ 90歳代の人の割合は日本の人口の2%以上

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

日本人の平均寿命は、男性81.41歳 女性87.45歳と言われています

また、健康寿命は男性72.14歳 女性 74.49歳で、日常生活に支障のない状態を表しています。

生存年齢(普通に亡くなる人のピーク) 男性86歳 女性91歳です。5人に1人はこの年齢まで長生きされているという統計がありました。

健康寿命から91歳までが16年ほどある事になります。長生きはすごく良いのですが、病気でも今の医学は進んでいるので寿命は長くなってほとんどの方が90歳代まで長生きされているという統計結果になっています。

寿命はお迎えがきたらしょうがないと思っていますが、生きている間は出来るだけ苦しまずに健康で長生きしたいとさえママは考えています。

黒酢を販売させてもらい、黒酢成分のことや、健康について勉強していると、アミノ酸やタンパク質、ビタミン、コラーゲン、カルシュウムどれもこれも年齢を重ねると不足してくるので焦ってしまいます。食生活と乱れさすと健康を害する原因になります。

毎日の健康はバランスの良い食生活と適度な運動をお勧めいたします。

口に入れるものを安心安全信頼のおける商品に少し変える事も、健康で長生きの秘訣かなと考えています。