News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 教育費と老後のお金について

ブログ 教育費と老後のお金について

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

以前のブログに載せました、老後の資産の中で資産の中には健康を資産の一つとして考えて今から健康を維持のためにまるしげ玄米黒酢などの本物の食べ物を少しづつ食べるようにしていくのも資産としての考え方ではないでしょうか?と書きました。

実際問題として、お金が無かったら欲しいものも購入できないし資産は増えないという考え方があると思います。しかし、お金の余裕のある人ほど堅実で賢いお金の使い方をしているよういお見受けします。

昔から安物買いの銭失いということわざがあるように、お値段はお得かもしれませんが内容がイマイチで安かったからしょうがないという経験はありませんか?

子どもの教育費なども子どもが成長する際に、良かれと思って習い事や塾にお金をかけたりしていたという経験もありませんか?

実際に、運動系の習い事で将来職業になる人はほんの一握りです。音楽系や芸術関係なども大人になって職業にされている方もおられますがほとんどの方は小さい頃は習っていたけど...思い出話になっているのではないかと思います。受験の為の塾なども成績保障とうたっていますが合格保証では無いんですよね。教育費はどこまで必要かしっかり見極めないと家計を圧迫する原因になっていると感じています。

体の健康が優先順位としては、さえママは1番に考えています。

健康だからこそ、お仕事や勉強も頑張っていけると思っています。まるしげ玄米黒酢などの本物の商品を好まれて購入されている方は本当に賢いお金の使い方をされていると思います。