News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 0570から始まる電話番号の通話料はいくら?

ブログ 0570から始まる電話番号の通話料はいくら?

こんにちは、ブログ担当のさえママです。携帯電話が普及して便利になった時代がきたけど、携帯電話代金が高くて困ったという声を聴いてくれたのかどうなのかはわかりませんが、格安の携帯電話会社さんが乱立してドンドン携帯電話の利用料金が下がってきており、我が家は家族4人で学生の娘がいてるので4台で4123円ほどのお支払いです。学生割引が終わると料金は上がるとおもいますが、今はそれくらいの支出です。話し放題はつけていませんが、今の子ども世代はあまり電話をかけたり話したりしないのです。さえママ世代はもっぱらLINEの無料トークで済ませています。

今は学校への連絡も決められているアプリの入力で済みます。緊急の用事の時でも電話をかけて要件のみだと本当に少額の値段ですみます。

しかし、0570とついている電話番号にかける時が問題なんです。大体この番号の時は、問い合わせなどが多くて企業様がお客様に向けて発信している番号なので通話時間が長くなる傾向があるんですよ。また話し放題をつけていても0570発信の番号は除外になるので、いつもの電話料金と思い込んでいたら思わず、1000円以上高い金額の請求にビックリという話も聞いたことがあります。

今のところ携帯電話からだと20秒11円くらいです。3分だと99円計算になりました。固定電話からだと3分88円です。携帯電話で30分超話すと1000円くらいになることになります。

だいたいの目安であり、0570をかけた時に機械的な音声で「この通話は~秒ごとに~円の料金がかかります」というガイダンスが流れていると思います。

かけ放題プランの人は関係ないと思ってはダメです。通話料金はかかます。また、固定電話でも意外とかかる事がわかりました。

まるしげフーズライフは06-6699-7743の番号が箱にのせているのでお客様からのお電話のご注文の時にはかけてくださる事がおおいです。

0120-414-964のフリーダイヤルも存在しております。固定電話だけでなく携帯電話からもお受けしております。

読み方は「ゼロイチニーゼロのヨイヨのクロス」と呼んでいます。この機会に覚えて頂けると幸いです。

ご注文のお電話おまちしております。