News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 値上げのニュース(まるしげフーズライフではありません)

ブログ 値上げのニュース(まるしげフーズライフではありません)

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

以前に閉店セールのブログの話をのせましたが、さえママも当日大きな袋を持ってお店に買いにいきました。

お店の半分は物が無くなっていたようですが、まだ残っています。全品半額 テンション⤴(*’ω’*)

本当全品半額の表示が

どれにしよう?悩んでいる間にドンドン棚の商品が無くなっていきます。

ご主人さんの方でしょうか?ご家族の方に「○○○○があるけど必要?」「どうしようと品定めしている奥様」等々

皆さんも楽しそうにお買い物されていました。さえママもこれ必要かな?あったらいいなと思う商品をカゴに入れており、結構本当に必要な定番商品はほとん無かった気がします。

まだ、残っていたのはカレールーでした。いつも100円の割引商品が更に半額だったので、残っているルー全品購入といっても4箱ですが...後横にあった、高級カレールーたぶん200円前後も半額というマジックにかかって2箱購入、ハヤシライスの素2箱、ビーフシチューの素も2箱全部で10箱も購入していました。さえママ家はそんなにカレーやシチューを作らない家なので出番は1か月に1回程度なんですよ。たぶん今年は買わなくてもいいくらいかも

家に戻り、娘に戦利品をみせていたら「ママ、これは必要⁇」突っ込まれてしまいました。その商品は「たまごかけご飯専用お醤油」です。いわゆるTKG専用醬油です。卵かけご飯もそんなに食べないのに専用のお醤油を買っておりました。半額じゃないと絶対買わない商品だからという理由です。しかし、今日現在使われていない商品になます。

それからソース類がちらほらありました。有名ブランドのソースを1本ずつ、ウスターソースととんかつソース焼きそばソースを1本ずつ購入していたらそこそこの本数になりました。

最近、値上げのニュースをよく見る気がするんです。ソースやケチャップの値上げのニュースもありました。1割引きでも嬉しいのに半額だったのに...

今更ですが「もっと買っとけば良かった。」ちょっと反省

まるしげフーズライフの商品のお値段は今のところ値上げはしておりません。原材料や梱包資材などがドンドン値上げをしてきてはおります。また、送料の値段は各運送会社、値上げばかりです。原油高も加わり運送会社も大変な時期に突入していると思います。

3000円以上購入のお客様には弊社送料負担サービスも継続してしております。企業努力でも難しい時代が来たような気がします。3本で5%オフ、6本10%オフ、12本20%オフのサービスもあります。

いつもの定番の商品の値上げのニュースを聞くとやっぱり、コロナ禍も関係しているのかな?経済はこれからどうなるんのか?先行き不安な気持ちいっぱいです。

お客様には感謝の気持ちを持って誠心誠意の気持ちを込めてよい品物をお届けしていきたいと思っております。