News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 住宅ローン減税は2022年もやっています

ブログ 住宅ローン減税は2022年もやっています

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

最近、物価上昇が激しくて日常生活用品やガソリン代などの固定費の値上げがジワジワと家計にひびいております。食品は出来るだけまとめて購入するようにしています。大袋商品などの割安の商品を見つけたら、半分残して後で使ったりと主婦として出来る範囲で頑張っています。しかし、家の購入となると話が変わってきます。金額もおおきくなります。それに買い替えなどもおいそれとは出来ない買い物になるからです。

知り合いが、家を買うという事になり、最近の住宅ローン減税がどうなったのか教えてもらいました。従来の住宅ローン減税は昨年2021年で終了してしまいましたが今年からの減税も2025年までは実施との事です

控除率が1%から0.7%に引き下げられて、新築中古ともども適用される等々、借りたお金に対して減税してくれる国のシステムに乗せられて年収2000万以下のマイホームを希望される人々に「お金を借りてね」という制度の様に感じました。

夢のマイホームを持つという事は、人生の収入の大半をつぎ込む大仕事になるからです。新しい家のパンフレットを見せてもらうと素敵に見えてきます。リビングの広い感じや子供の個室などの図面を見ていると、うらやましく思ってしました。

1%の控除でも払わなくて良いお金があると、嬉しく感じてしまうさえママです。

まるしげフーズライフの商品はまとめて購入制度があります。同一商品限定で3本セット購入で5%引き、6本セット購入10%引き、12本セット購入20%引きのサービスをしています。

継続して飲んで頂くことが健康効果の持続にも繋がりますので、ぜひまとめて購入でお得にまるしげフーズライフの商品をお買い求めいただけると幸いです。