News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 黒酢はいつ飲めば良いの?

ブログ 黒酢はいつ飲めば良いの?

こんにちは さえママです。

カメ壺熟成「まるしげ玄米黒酢」は、昔から愛飲されている方々が沢山おられますが、

お客様のお声を聴いてみたら、皆さん好き好きにご自分に合った方法で摂取されています。

販売元の株式会社まるしげフーズライフとしてはこのような飲み方がありますよ。このようなお料理に使うと良いですよ。

等々は店頭やホームページ、お電話でのお問い合わせに対してお答えさせてもらっています。

今回はさえママの例としてブログに載せるとしたら

朝に「まるしげもろみ球αを3粒」朝食後すぐに摂取します。

夜寝る前に「まるしげ玄米黒酢を20ml」お水で薄めて飲みます。本当に寝る直前に飲みます。

黒酢には必須アミノ酸(BCAA)が多く含まれています。そのためお手軽に継続して飲み続けて健康維持をされている多くの方々がおられます。

寝る直前に飲むのが良いとされている理由があります。

其の1、睡眠中に筋肉を分解してエネルギーに変換することを防いでくれて、筋肉の合成も促進してくれます。

其の2必須アミノ酸(BCAA)はタンパク質の合成と、筋肉の回復、生成を増進させる効果もある。

寝る、直前か30分前が摂取することをお勧めします。

いくら体に良いからといって、プロテインと一緒に飲んだり、大量に摂取しても効果が上がることは無いです。

しかし、寝る前だけに摂取時間が設けられている訳ではありません。

朝に摂取すると寝ている間に枯渇していた必須アミノ酸BCAAを補うためには有効であるとも聞きました。

前日に飲み忘れてしまったとか、さえママは朝は黒酢もろみ球αで摂取していますが、忘れずに摂取することが良いのではないかと思います。

運動をする前に飲むこともお勧めされています。

今、載せさせて頂いた飲み方はさえママのお気に入りの飲み方です。

運動しても痩せにくくなったり、年齢と共に疲れやすくなるには足りていない栄養素が寝ている間に枯渇している可能性もあるかもしれません。

健康的に毎日が楽しく幸せに過ごせるように、ちょっとだけ食べることに気を付けてみてほしくてブログに載せました。

もっとこんな方法で良いことありました。がありましたらどんどんメールやLINEでお声を聞かせてくださいね。