News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 老後の資産について

ブログ 老後の資産について

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

老後の資産ってお金のこと?資産という表現は人それぞれで捉え方があると思います。

さえママとしては、預貯金や不動産などの現金だけが老後の資産という考えではありません。

健康で長生きすると、そこまで沢山のお金はかからないと思います。必要最低限のお金は入ります。貯金は大切です。(*’ω’*)

ギャンブルとかブランド物や遊びに使う浪費をすると無くなりますけどね

さえママの経験で家族が入院とか病気になると医療費もかかりますが、それに付き添っていく人の時間が必要になります。

病気になってしまうことは、誰にでもあるとは思いますが、予防的にはどうしたらいいのかを考えます。

老後の資金として、2000万円必要である???

以前のニュースで話題になりましたが、健康な人にはそんなにかかるの?ですが、病気になると全然足らないという話でした。

病気になってから残しているお金を使う人生か、

病気にならずに賢く健康維持しながら、好きなように生きる人生を送ることが出来たらいいなあと思います。

健康を長く維持し続けることは自分自身の資産だと考えています。

さえママの思いを今回はブログに載せました。

感想、ご意見などありましたら、健康維持のための為になるお話なども募集しています。

お問い合わせから送ってくださいね。