News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 経費について

ブログ 経費について

こんにちは、ブログ担当のさえママです。今年の漢字「金」でしたね。なんだか当たり前すぎて「そっか...」という感じです。

それよりも、我が家の関心ごとは10万円給付が現金か!、クーポンか!未成年の子供を持つ親としては関心大です。そしていつ給付してもらえるの?

クーポンにする話の前に「10万円配ります。」って話ありましたようね

「えっ!!!全員貰えないんじゃ...」子育て世代のみだから、所得制限有になって「ふむふむ。」わかったようなわからんようなそのまま「クーポン5万円です。」

「なんで~」どこからそんな考えになったの?貯金だったら駄目って...貯金禁止法でもあるんかい

クーポンにしたら発券、送付費用、手続き費用、使えるお店、お店の人の手間賃、クーポンから現金に戻す費用、いつお店に現金が入るの?等々使う方も、使ってもらえるお店も不利益しか想像できない状況だと思います。

クーポンに係る経費が約1000億円弱なんでしょ!!どうやって毎日のやり繰りを考えている主婦から見たら、経費って1000億円弱って凄すぎてビックリ!

経費って会社では、使って良いものかどうか良くわからないんです。昔ならなんでも経費で落とせたという話は聞いたことがありますが、今はそんな時代では無いので質素倹約が身についております。毎日お弁当持参です。

国会議員の方々は100万円の自由に使えるお金があったりするので経費という概念が無いのでは???

国会議員になるには、親の年収とか、配偶者の年収が低い人だけがなることが出来るといいった法律でも出来たら、国民の気持ちに寄り添う国会議員さんが誕生するのではないかと思ったりもします。

公共事業費と福祉にかかわるお金も国民には知らされてないけどビックリする事ばかりなんではないかと、勝手に想像してしまう何も知らされていない日本国民の戯言でした。