News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ QRコードがあふれている世界

ブログ QRコードがあふれている世界

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

ホームページリニューアルを始めて1か月ちょっと過ぎました。新しいホームページの案内にQRコードを付けてチラシを作製していますが、中々QRコードを使って探してくれるお客様が少ないように感じます。

というか、そもそも「QRコードってなに?」「どうやって使うの?」「私はインターネットしないから」というお客様もおられます。が、ほとんどの方はスマートフォンをお使いになられています。

カメラ機能も使いこなされております。が、QRコードの使い方はよく知られていないんです。

簡単です。①お使いのカメラ機能にQRコードを読み取ります。枠に合わせると読み取れます。②上部に案内ページが出るのでその部分をタップします。ポチっと押すとQRコード先のホームページや購入カートのページが現れます。以上です。

最近はその場では購入できないお店が出ているらしく、QRコードで欲しい商品の案内ページからしか購入できないシステムの販売形態が出現しているそうです。

これから、QRコードの可能性はドンドン広がる気がします。今更QRコードってと感じる方もおられますでしょうが、食わず嫌いでは無くて今お使いのスマホから、QRコードを読み込んで新しい世界を見る方法を知ってほしいと思います。

上記のQRコードは株式会社まるしげフーズライフのホームページ用になります。