News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 新生活が始まりました。

ブログ 新生活が始まりました。

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

桜もそろそろ満開から散り始める関西地方ですが、新一年生の小学生の子どもたちが大きなランドセルを背負って通学する姿が見られるようになりました。

新しい生活に心弾ませて、嬉しそうに歩いている姿を見るのは3年ぶりになります。

コロナウイルス蔓延の為に新しい生活様式に慣れてくださいとの通達があり

本当に長い長いお休み期間を過ごしていたので、心晴れやかに過ごしている子どもの姿を見かけるだけで気持ちも嬉しく思えます。

実家の母がお花見と兼ねて、「大阪城」に行ってきたのですが、

「とても息が上がって苦しかった。」「あんなに急な階段だったのかな?」「どこか悪いのかな?」と心配していました

基本的な体力が落ちているのではないのかと娘としては心配しています。

高齢になり、仕事も辞めた後も、知らず知らずのうちにウロウロして体力を維持していたところ、

コロナ禍で無理に家にいて、行動もほんのわずかになっているので

70代の体力と80代の体力はやはり本人は認めたくないかもしれませんが、老化は起きているという所ではないでしょうか。

玄米黒酢にはアミノ酸が沢山含有されています。アミノ酸はタンパク質の素になります。タンパク質はからだと作る為の大事な栄養素となっております。

高齢者になると失われやすい筋肉もトレーニングで補うのも良いですが、食生活を少し改善して内側の栄養素で補っていくのも良いのではないかと思っています。

春から、何かはじめるのもお勧めいたします。