News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ ○○の病気に良く効きますか?

ブログ ○○の病気に良く効きますか?

こんにちは、社長の上田です。

玄米黒酢を販売させていただき43年になりますが、これだけ愛飲して頂いているのにはお客様からの支持があってからの事だと思っています。

お客様とのコミュニケーションの中で話して頂く内容のほどんどが、「○○の病気に良いの!」「○○が高かったけどこのお酢を飲んでいると正常値になっている!」

○○にはお客様ご自身の悩みどころが入ってからのお喜びの感想になります。

販売元としていつも答えさせて頂きていますが、

「お薬では無いので予防効果としての飲用をお勧めさせて頂いております。ご病気などの御心配があるときにはお医者様の診断に従って治療にあたって下さい。」

薬機法(旧・薬事法)の中に誇大広告の禁止(第66条)に載せられているように医薬品的効果効能をうたって販売すると逮捕者が出る場合も有りますので

お客様は販売元に感謝の気持ちも込めて、良かったとお話してくださるのですが

「そうですよ」などと返答すると「お店の人も○○の病気に良く効く」と話していたと伝わってしまう事もあるので、お話をして頂いている時には感謝の気持ちが伝わるように返答させて頂いております。

正直に誠実に健康食品と向き合ってこれからも長くお客様とお付きたい出来たら良いなと思っています。