News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ ハイブランド品の末路

ブログ ハイブランド品の末路

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

最近、円安傾向になっているとの話ですが、さえママの独身時代は海外旅行を楽しむバブル世代の下ぐらいです。

バブル時代も下火になって円高になってきたので、庶民もハワイは行けなくてもグアム、サイパンには行けた感じでしたよね

卒業旅行に海外旅行というのも流行り始めた記憶があります。さえママの中で流行っていたのはLとVのマークでした。

今でも人気のハイブランドではありますが、海外旅行に行ったら興味は無くても頼まれて何か購入されているという商品という印象をもっています。

最近は若い女の子がお母さんから譲り受けたバックや財布を持っていたり、おばあ様の家に大事にしまわれているバックなども活用されているように感じます。

譲り受ける人がいないご家庭は、リユース業者に引き取ってもらう事も出来る世の中になっております。

転売ヤーというほどでは無いですが、使わなくなったものをお金に変えて必要なものを購入するのは良いと思います。

さえママの祖母の話になりますが、

「物にお金をかけても、もしかしたら盗られたりするかもしれない、自分の体に身につけた技術や学習した頭の中身まで盗っていくドロボーはいないので若い時にしっかり勉強しなさい。」と教えられました。

まるしげ玄米黒酢を継続的に摂取してくださっているいう事は、ハイブランドを持ってお出かけをするよりも

自分の体に良い商品をみにつけているという事では無いかと思います。

健康で、長生きな世の中になったので、不必要なハイブランドの活用方法も考えてみてくださいね。