News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 働き方改革になっているかな(*’ω’*)

ブログ 働き方改革になっているかな(*’ω’*)

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

昨日はお休みをもらい、同じ年の子どものいるお友達とランチにお出かけしていました。

コロナ禍でなかなか直接あえず、久しぶりに会うことが出来て、できるだけ小さな声で話していました。

感染対策はバッチリの百貨店のオープンテラスのある場所でランチを頂いて、お料理は美味しく、心は充実感いっぱいになった半日でした。

コロナ禍になってから、お店が休業していたり、時短で営業されていたので、中々出かけるの難しい状況でしたが、

感染対策をしっかりし、短い時間の会食ではありましたが充分にリフレッシュ出来ました。ほんの少しだけ経済を回してきました。

今まで仕事と家庭の両立だけでもヘロヘロでしたが、コロナ禍になり、感染予防、自宅待機の子どもたちの世話など更にしないといけないことが増えていて何処かで息抜きをしないと窒息しそうになったいたかもです。

子どもたちも、コロナ禍になってからは家のお手伝いと言われなくてもしてくれるようにはなったりと、良かった事もありますが、全体的には息苦しさを感じる毎日でした。

働いている男女の方々は沢山おられますが、リモートワークでも感染リスクが無かった訳ではありませんでしたし、出勤していつもと同じようにお仕事をされてた方々がほとんどではないか思います。

ワクチン接種をしたからコロナに罹患しないという訳ではありません。

心の健康の補充もしつつ、体の健康の為には、病気になる前に口から入れるものを気を付けてバランスの良い食事をころろがけていけたら良いと思っています。

つい、忙しくしていて簡単に済ませられるお食事になることもあるかもしれませんが、さえママからは黒酢を1日20ml薄めて飲むことをお勧めしますね。