News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 便秘のお薬ではありません。(ニューまるしげげんきっす)

ブログ 便秘のお薬ではありません。(ニューまるしげげんきっす)

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

便秘って中々人に相談できずに、困っている方が多い症状だと思います。医療従事者か赤ちゃんのおむつを交換する時ぐらいにしか他人の便を見るという事があまり無いのではないのでしょうか...

さえママは小学生の時に健康なウンチはバナナのような色と形をしていて、プカプカ浮く状態が良いと習って、衝撃をうけました。毎日朝にウンチをする習慣が無かったのです。健康なウンチを見たことが無かったからです。

父が痔を患っていたので、ウォシュレットトイレは小学生の時から愛用していました。さえママの状態は硬くてたまに出る感じでした。検便の時は、いつも出る気がせず学校にウンチを持っていくのが恥ずかしいという気持ちよりもウンチをどうやって決められた日に用意したら良いのか、そこが悩みの種でした。

大人になって便秘のお薬の事は知っていましたが、そこまで必要とは思っていなくて1週間以内に排便できたらいいかな?ぐらいの忙しい毎日にトイレタイムがない方を選んでいたんです。今思えはちょっと怖い考え方ですが...

ご縁があり、㈱まるしげフーズライフと出会い、そこで「ニューまるしげげんきっす」という商品を知りました。消費者庁許可特定保健用食品を取得する為に、先代の社長がそれは大変な思いをして「おなかの調子を整える玄米黒酢」を作ったという話を伺いました。原材料に使われている玄米黒酢は鹿児島県霧島市福山町のみで作られている「天然露天醸造法の壺づくり玄米黒酢」というとても珍しい製法のみで作られている世界にここだけの商品だそうです。

玄米黒酢とガラクトオリゴ糖を一緒に摂ると、とてもおなかの調子を整えるには良い作用がある事

実際に、経験した事をお伝えしているのですが、前日に飲むと次に日にはするっと出るようになったのです。

お薬では無いので、効果の方は人それぞれだと思います。食生活や生活環境や便秘になるには色々な要因が含まれているので一概に「ニューまるしげげんきっす」が便秘改善薬という事ではありません。

何度も言いますが「お薬ではありません。」さえママの様にお薬を飲む程とは思っていなくて、自分が便秘かもと感じていなくて、ニューまるしげげんきっすを知ってから以前の自分は便秘気味だったのかなと思っています。

お酢を飲むと身体に良いぐらいの考え方+おなかの調子を整える(便秘改善)というぐらいで

なんだか毎日調子が良いという生活を送ることが出来たら良いなと思われる方は一度ぜひお試しください。