News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ コロナウイルスと共存する社会になるかも

ブログ コロナウイルスと共存する社会になるかも

こんにちは、社長です。

コロナウイルス変異株がドンドン発生して、いつになったら昔の生活に戻るのだろうか?

コロナ自粛要請が出始めた頃には、ちょっと我慢していたら元の生活に戻れると信じていました。しかし、現実は甘くない事を最近感じています。

コロナウイルスは後遺症が残るかも、死亡するかもという重篤な症状を空気感染にて引き起こす近代社会ではかなりの厄介な病気です。死なないと言われる病気でも罹患したらその時はすごく落ち込むし精神的にもしんどくなるのが人間だと思います。

ワクチン接種をしていても、かかります。一度罹患してもかかります。

じゃあ、どうやって防いだり、予防したり出来るの?

長崎大学の研究チームがアミノレブリン酸(5-ALA)がコロナウイルス予防に効果がみられるという研究を発表されています。消費者庁からはコロナウイルス予防薬というものは出来ていません。という注意喚起のお知らせも出ています。アミノレブリン酸が含まれている食品に黒酢という項目の数値が高く書かれていました。

結論はコロナウイルスに打ち勝つような薬は現在の時点で一般人には手に入らないという事だと推測されます。

健康体の方でもコロナウイルスに罹患している人と同じ空間にいており、検査で陰性になっても「濃厚接触者」になり同じように社会生活を止めないといけなくなります。

自分の生活だけでなく周りの人にも迷惑をかける恐れがあるのもコロナウイルスに罹患しない為の努力が必要になるという事です。

自分の生活の中で無理をせずに免疫力を高めるような食生活や、必要以上の移動などの他の人に迷惑をかけないような心配りが大切になってくるのではないでしょうか?

免疫力を高める食生活には、まるしげフーズライフの「玄米黒酢4.3%」がお勧めとさせていただきます。