News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ カニを美味しく食べる方法

ブログ カニを美味しく食べる方法

こんにちは、ブログ担当のさえママです。カニが我が家にやってきました。もちろん頂き物です。

家族みんなカニが大好きですが、ちょっと沢山食べ過ぎて、アレルギー症状が出たことが昔あり、一年に一回だけのご馳走というジャンルになっていましたが、今年は2回目が頂き物で子供たちも大喜びでした。

カニの時にはあれこれ入れず、白菜のみのお鍋に自らカニの足を割り、軽くしゃぶしゃぶして食べるのが我が家のスタイルです。

子どもが小さい時には、さえママが全部用意していたのですが、

ちょっとめんどくさくなって大雑把に鍋に一度に入れて食べようとすると、

カニを食べるのが早い人が一番沢山食べてしまうという現象を引き起こしているので、不公平という下の娘からのクレームにより

初めに、足や甲羅の味噌を各自のお皿に分けておいて、自分のペースで好きなように食べるという方式になりました。

昨日は、終始無言

そうです。カニは無言で、一人で食べるのが、美味しく食べる方法だと思います。

みんなで、ワイワイやっているとあっという間にカニの身の食べごろが過ぎてしまい、カスカスになってしまう気がします。

カニは両手を汚して、机に少々お汁が飛び散っても、無言で無我夢中に食べる方法をお勧めいたします。

カニ酢も黒酢をちょっと垂らして食べると本当に美味しいですよ。