News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 健康と運動習慣

健康と運動習慣

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

年齢を重ねると私は体重の増加が気になりだしました。

お友達には体重は変わらないけど脂肪のついている場所が気になるという方もおられます。

地球の重力に負けていると私はよく言います。(*’ω’*)

運動習慣で体を引き締めて健康的な体を手に入れるという方法が良いと言われていますが、

本当にそうなんでしょうか?調べてみました。

適度な運動には基礎代謝を高める

・生活習慣病を予防する

・筋肉を維持する

・心肺機能を高めるといった有効性があります。

しかし、無理な運動や苦痛を伴う運動は体や精神に良くない影響を与えてしまうこともあるので、無理なく楽しめるペースで行う程度がよいです。生活習慣病の予防のためばかりでなく、基礎代謝を活発にし、身体や精神を若く保つためにも有効であるといわれています。

運動を行うと良い事ばかりのようになっていますね。

しかし、ズボラのさえママは運動があまり好きでは無いので運動習慣を身につけるのは面倒だとおもっていました。

先日の旅行では強制的に歩く羽目になって毎日2万歩以上の距離をウォーキングしている事になっていました。

旅行では、お食事も美味しい物を食べる機会が増えるので食べる量も多くなって基本的には太る傾向が強くなるので、腹八分目でやめる精神力を養う必要もあると思います。(*’ω’*)

結論としては、日常生活に無理なく運動習慣を身に着けたり、腹八分目の食事を摂る気持ちで過ごすと良いのではないかと思われます。

まるしげフーズライフの玄米黒酢には内臓脂肪を減らす働きがあると言われています。ほんの少しのお酢を飲み続けて健康的な体つくりを目指してみるのはいかがでしょうか。

ご注文はこちら

0120-414-964

※代金引換をご希望される方はお電話にてご相談ください