News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 健康と貯蓄と断捨離

健康と貯蓄と断捨離

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

今週は雨の予報が続きどんよりとしたお天気が続きますね。

健康的な暮らしを理想とし、100才長生き人生を健やかにおくる為には

お仕事を定年してからの35年から40年の過ごし方をどうやっていけばいいのか?

働いたお金は自分で最後まで使い切りたいと思ったり、

子ども世代に残したい、代々守っている住宅や土地を残していきたいと人それぞれですが

生きている途中でお金が無くなってひもじい思いをしたり、みじめな気持ちで

最期を迎えるのは出来たら嫌だなと思われている人がほとんどだと思います。

健康だから、色々と活動的に趣味や旅行など人生を謳歌し、蓄財があるから気兼ねなく使う事が出来るかもしれません。

その為にも、エンディングノートの作成を考えたり持ち物の断捨離を始めるのは早い事には越したことがありません。

残すものは何も無いというご家庭でも、毎日の生活を一度振り返って、お金の流れをしっかり考えるのも大切かと思われます。

人生100才長生き人生には健康と貯蓄は不可欠な要素になるからです。

少し苦言としては、これから税金や公共料金などのインフラに対しての支出が少なるなる要素はあまり期待は出来ないと考えた方が良いと私は思っています。

もちろん医療費に対しても支払い割合は1割か2割か3割となっていますが、元々の保険請求金額が値上がりをしてしまうと実際の支払い額は増える事になるので

健康で病院での治療を受診しない健康な体であれば、お支払いが減るという事にも繋がります。

まるしげ玄米黒酢などの体に良いとされている天然の黒酢を毎日摂取して、健康で生き生きとした人生を謳歌してみませんか。

ご注文はこちら

0120-414-964

※代金引換をご希望される方はお電話にてご相談ください