News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 自分のご褒美に、贅沢ができる母親になりたい。

ブログ 自分のご褒美に、贅沢ができる母親になりたい。

こんにちは、ブログ担当のさえママです。実家の母親の8〇歳のお祝いに、ケーキにアップルパイが食べたいというリクエストがあり、百貨店に出向いて美味しいと言われているケーキ屋さんでアップルパイを購入しました。悩みまくりついつい丸いタイプとボックス型のタイプのアップルパイを購入しました。

家族と一緒にお祝いをしていましたが、母親曰く昔食べたかった時に食べられなかった思い出があり、アップルパイが大好きとの事ですが、あの味には出会えないという所でした。

食べたいときに食べられなかった思い出は、時を戻すことが出来ないので、中々難しいと感じました。

昨今の母親は生活も自立していてしっかり稼いでいるので、自分のご褒美という感覚があるのかもしれませんが、

昭和の初めごろの年代の、しっかり家を守って子育ても頑張って内助の功と呼ばれる夫に仕える生活を長年してきている実家の母は自分の事は後回しにして家族が一番大切な存在として暮らしていたんだと思います。

さえママの年代はどちらのタイプの人もおられるように感じます。母親の口癖は「食べたいときに食べたいものを食べときなさい。」です。

人生100年を生き抜くために、人の為に生きるのも素敵ですが「自分の身は自分で守る。」これも大事ではないかと思います。

さえママは、贅沢品を購入して散財することを推奨している訳ではありません。

まるしげフーズライフで扱っている安心安全で体に良いものを我慢しないで摂取するのも、

安かったから購入する商品ではない厳選された玄米黒酢のラインナップを食卓に並べるという考え方も良いのではないでしょうか?

今回のアップルパイの写真を載せておきます。なかなか美味しそうでしょう!!