News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 初テレビ出演!!!

ブログ 初テレビ出演!!!

こんにちは、ブログ担当のさえママです。週末に上の娘ちゃんの用事で出かける事になり、ついでに社長が食べに行きたがっていたお店に家族4人で行くことになりました。

娘たちとはさえママは行く機会があったので食べたことはあったのですが、社長はタイミングが合わず食べていなかったので今回初食事となりました。

お店の名前は「天ぷらまきの」さんです。チェーン展開している、リーズナブルな価格で揚げたてを食べさせてくれる天ぷらのお店です。毎月15日は名物たまごの天ぷら(110円)がサービスでついてきました。お得な上に更にお得でした。

お腹いっぱいで、なんばから心斎橋の用事の場所までテクテク歩いていると、カメラを抱えた若い男性とふわふわのマイクをもった女性が戎橋で立っているんです。視線がこちらに向かっていて

でも、どんな人を選んでいるのわからないし自意識過剰な行動を取っても恥ずかしいので堂々と橋の真ん中を歩いていました。

「すみません、MBSの夕方のニュースです。いくつかの質問に答えてもらっていいですか?」

「顔出しするの?」「はい、顔だししない方が怪しいです。」「まあ、良いよ~」娘ちゃんたちはNGでしたが、社長がノリノリでOKでした。

内容は「大阪にコロナウイルスオミクロン変異株が増えてきていて、この先どうなるのか」「蔓延防止策が出たら生活にどう影響していくと思いますか?」「時短要請を受けたら何か困りませんか?」などなどのコロナウイルスの第六派についての質問でした。

社長が神妙な顔で答えていたので、面白くないから使われないのかな?と思っていましたが

夕方のニュースにちょこっとだけ、映っていました。実家の母には連絡をしていて「もしかしたら映るかも...」話していたら、すぐに電話がかかって「映ったのをみたよ~」かなり喜んでくれました。

日曜日に社長の趣味の会に参加した時に、あまり話をしたことの無い人から「上田さん、昨日テレビに出ていたよね」と、言われたそうえです。見ている人にはわかるみたいですね

今回は、たまたま映りましたが、まるしげフーズライフの商品がとても体に良くて、もっとブームになってくれたら、テレビ局から問い合わせがあるかも...知らない人にも知ってもらえる機会が増えてくれることを祈っていきたいおもいます。