News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ ブームは作られている

ブログ ブームは作られている

こんにちは、ブログ担当のさえママです。健康オタクの人から見るとさえママのブログはいたって普通の内容で昔から言われている事ばかりな話を載せていると思います。そうなんです。健康産業って昔から言われている事を毎日コツコツ継続的にしている人たちに支えられているんです。

「バランスの良い食生活を心がけましょう」「朝食をしっかりとってください。」「適度な運動」などなど良さそうなワードが並んでいます、反対に「好きなものを好きなだけ食べています」「朝食は取りません」「一切の運動はしません」をいった反対の事をしていても長生きで健康な人たちもおられます。その人の体質や持っている体のメカニズムで千差万別あるからだと考察されています。ちなみにさえママはお酒は全く飲めません。たぶんアルコールを分解する酵素が少ない体質だと思っています。記憶が無くなるまで飲んでしまったという失敗の経験もありません。飲むとそのまま嘔吐していたからです。話はそれてしまいましたが、世間一般に良いとされている事が現代のブームになっております。インフルエンサーと呼ばれる人がSNSを活用した広告もブームの火付け役になったりもしています。無理やりのブームはすぐに消えていくような気もしています。

あえて人と違う事をして、嫌われたり、一人だけ得をするくらいならみんなと歩調を合わせて、幸せになる方が良いという考えがあるからだと思います。タピオカブーム、マリトットブームなども若い人達に後押しされブームと呼んでも良いと思います。さえママの若い頃はティラミスやナタデココなどという今では当たり前の新触感のデザートがブームでした。今では普通に食べる事が出来る商品になっていますよね。

黒酢ブームという言葉がピッタリの時代が創業43年の歴史の中にはありました。数百円のお酢と呼ばれている物とは別次元の何千円という、玄米黒酢を競うように購入して頂いた時代です。その時に玄米黒酢の美味しさを知って頂きました。本当に美味しいものを求める方々に支持されて今日まで商売を続けることが出来ています。ブームだけでは無い、本物の味や付加価値が飲み続けて下さっているお客様にはあるのだと思います。

健康長寿大国の日本人の体には色々素晴らしい健康方法がありますが、まるしげ玄米黒酢のような本物の商品で体に良いものを口から取り入れるのが良い方法だと知るきっかけに、ブームが到来してくれることを祈っています。