ヒットの法則
こんにちは、ブログ担当のさえママです。
今年の流行りは?流行の洋服のスタイルは?
それが業界によって作られている物だとしても、
流行りに乗っている自分の姿をかっこいいと思えるか、
恥ずかしいと感じるのか
みんなが持っているから必要不可欠なものだろうと勝手に解釈して買い求めたりしています。
知らない人からみたら似たり寄ったりの服装をしていても
分かる人から見るとどこそこのブランドの時計やバックがとんでもない高値で売られていて
ブランド買取業者のお仕事が賑わっているのは
需要と供給のバランスがとれているからだと感じています。
日本の景気は失われた30年と言われており、ここ1.2年急激に物価高騰(主に食料品)が顕著に表れています
私の感じているヒットの法則は
景気が上向きになっても
失われた30年を経験している人たちは、流行とかには反応が薄いと感じています
一部の流行にのっている自分が好きな人たちが
流行りのお店に並んだり、
自分の気にっている推しに対しての課金を惜しみなくするという行動に動いているだけで
ごく一般的にカツカツの生活をしている庶民は
流行りのお店に並ぶよりも生きるために必死になって生活を送っていると感じています。
じゃあ何もヒットしないの?
そんなことは無く、たまに社会現象クラスの大ブームが起きる事があります。
流行りから定番になる場合もあります。
まるしげ玄米黒酢は以前から販売していましたが、
2000年頃に黒酢ブームが起きて、日本人のお酢のイメージで黒酢は高級という概念が定着しました。
それから、飲みやすい黒酢シリーズが各会社より販売されて
今でも、まるしげ玄米黒酢、まるしげげんきっす、りんご黒酢は飲みやすい黒酢として愛飲されている方が多数おられます。
とっかかりはブームだったかもしれませんが、本物の商品には定番と言う概念もあるという事です。
安心、安定の定番商品として
まるしげフーズライフは
まるしげフーズライフストアーズショップからのネット注文や
0120-414-964フリーダイヤルにて専門電話応対サービスを行っております。
ご興味のある方はこちらから
注文はこちら
0120-414-964
※代金引換をご希望される方はお電話にてご相談ください