News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 血圧高めの方へ(黒酢をお勧めする理由)

血圧高めの方へ(黒酢をお勧めする理由)

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

血圧の高めの方に黒酢をお勧めされる話を聞いたことがあるとは思いますが、結論から申し上げますと黒酢はお薬ではありません

200年以上の伝統製法で作られた黒酢はアミノ酸が豊富に含まれています、昔から「健康になる」「体の調子が良くなる」などなどと言われています。また様々な研究もされておりますが、この病気には黒酢を摂ると治るなどというものではありません。徐々に解明されている部分はありますが、そこだけを切り取って考えるのではなく基本的にはバランスの良い食生活を第一に考えて下さい。

では血圧を下げる効果がみられると言われているのはどうしてでしょうか

血圧を下げる薬と同じで、根本解決ではなく血管を一時的に拡張する働きはあります。黒酢を飲むのを中止すれば元通りになってしまいます。ちょっとした食事の材料として使うかどうかの軽い気持ちの選択には向いてますが、黒酢を飲んでいるから薬を飲まないでいる代用には向いておりません。

日常生活の中での予防的役割としてまるしげ玄米黒酢やまるしげフーズライフの黒酢含有商品を摂ってもらえればありがたいと考えております。

こちらをご覧ください

https://www.marushigeueda.co.jp/products_list/

ご購入はこちら

https://marushige.stores.jp/