News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 腸活という言葉が流行ってる!

腸活という言葉が流行ってる!

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

ちまたでは、「腸活しませんか?」というフレーズでテレビコマーシャルが流れてきていたりしますが、いったいどんな状態なら腸活になっているのかお知らせしたいと思います。

「腸活」とは腸内の環境を整えることで健康維持、増進をはかることです。そのために大切なのは善玉菌を増やすものを積極的に摂ることを指している言葉になります。

腸内環境を整えて腸が持つ本来の力を取り戻すことを目的に様々な方法が各社色々な方法でお知らせしているようです。

まるしげフーズライフの商品に「ニューまるしげげんきっす」があります。

特定保健用食品であり、まさに「おなかの調子を整える黒酢」として誕生している商品になります。

話が戻りますが、元々は便秘や下痢などの悩みを持つ人や美容に関心のある人たちが注目されている「腸活」ですが、

最近では健やかな毎日を過ごすために大切だと認識されています。

腸の健康がそこまで注目を集めているというのは

腸には免疫力アップする機能がある事がわかっています。また腸と脳とが多数の神経細胞でつながっていてお互いに影響を与えあう関係だとも言われています。

腸は第二の脳と呼ばれている所以もそういう事があるからです。

腸活をするとよい事が沢山あります。

食事、睡眠、運動の3つをバランスよく取り入れて腸活をして下さい。

人生100年健康で長生きをまるしげフーズライフでお手伝いさせてくださいね。