News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 幸せホルモン「セロトニン」作り方

幸せホルモン「セロトニン」作り方

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

梅雨の時期がやってきました。雨が降ったりジメジメした湿気でなんだか気分もウツウツと乗らない感じになっていませんか?

気持ちが落ち込んだりやる気スイッチが入らない時には、幸せホルモンと呼ばれているセロトニンというホルモンが不足している可能性があることがわかってきています。

セロトニンが不足しているのなら、補ってあげる事が大事と考えますよね。

その鍵を握るのが「腸内環境」です。体内のセロトニンの約9割は腸で作られていると言われています。腸内に善玉菌や悪玉菌などの腸内細菌が共存しており善玉菌が多くなると腸内の環境が良好になってセロトニンが大量に作られるのです。

まるしげフーズライフからお勧めするのは、「ニューまるしげげんきっす」です。

黒酢に含まれている酢酸、アミノ酸などの有機酸が食べ物の吸収力を高め腸の働きを良くします。さらに殺菌力により腸内環境も改善してくれます。ガラクトオリゴ糖配合により腸内のビフィズス菌(善玉菌)を増やして腸内の環境を良好に保つことができます。

善玉菌が多いと良い健康のバロメーターとも言いますが、本当に心の健康も保つことができるようになります。

人生100年、健康で長生きを目指して体に良いものを摂取する生活を送りましょう。