News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夏の旅行(関西国際空港)

夏の旅行(関西国際空港)

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

沖縄地方に台風がやってきて、那覇空港の映像がテレビから流れておりました。

せっかくの楽しい旅行を空港で過ごす事になるかも…

夏の旅行はしっかりした計画と運が必要なるかもしれません。

こちらは、さえママの実母が夏休みに旅行に行くのでお見送りに関西国際空港へ今年の7月29日の午前中に行った時の写真です。

荷物を預けるカウンターにたどり着くまでに1時間並びました。この列は手荷物検査の列です。ここでも30分は並びました。

  

添乗員さんが付き添ってくれるツアーですが、空港集合時間は飛行機の出発2時間30分前で、指定の時間に行き、次の指示は飛行機の搭乗口に自力でたどり着く必要があります。

ゲートをくぐり抜けて残り時間は1時間となりました。関西国際空港はモノレールで搭乗口まで行く必要があるのでたぶん間に合ったとは思いますが、すごい人の数を久しぶりに見てました。

帰国は3日の午前中です。

無事に帰ってこれる事を祈り、旅行のお土産話を聞けることを楽しみにしております。

この旅行はおひとり様ツアーですが、その中でもさえママの実母が一番高齢だそうです。

20年以上まるしげ玄米黒酢を毎日欠かさず飲み続けています。健康で長生きすると自由に海外でも好きなところに一人でお出かけも出来るという現代高齢者のお手本のように暮らしております。

楽しく長生きするには、健康という要素が不可欠化ではないでしょうか?

まるしげフーズライフ商品のご購入はこちらから

 

https://marushige.stores.jp/