News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ 特定用保健食品

ブログ 特定用保健食品

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

株式会社まるしげフーズライフは黒酢専門店として生業をしています。小売りで沢山の種類の黒酢をお店に置いている訳ではありません。黒酢関連の商品を全国からより集めて販売している訳でもありません。

重久盛一酢醸造場という黒酢の製造元からまるしげフーズライフの「まるしげ玄米黒酢4.3%」や「ニューまるしげげんきっす」を作ってもらい全国に販売している販売元なんです。

ニューまるしげげんきっすは特定用保健食品の許可を消費者庁から頂いた商品なので、「おなかの調子を整える」という効果効能をパッケージに載せる事が出来る商品です。

玄米黒酢とオリゴ糖が小腸まで届いており、腸内細菌の数の増やす効果があるんです。以前習った事があるのですがヨーグルトなどで摂取した腸内細菌は薬などで増やしても排出されるので常に摂取しないと腸内の環境は改善が難しいと言われています。腸内の善玉菌と呼ばれる腸内環境を良くする方法は色々ありますが、玄米黒酢とオリゴ糖の入っている「ニューまるしげげんきっす」は継続的に調子を整えるのに、持って来いの商品ではないかと思います。

消費者庁許可特定用保健食品「ニューまるしげげんきっす」は、まるしげフーズライフから販売しています。