News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ  海外進出よりも大切なこと

ブログ  海外進出よりも大切なこと

こんにちは、ブログ担当のさえママです。会社の海外進出の為に外国語表記のホームページ制作に携わったり、海外進出の為の準備をしている所です。

が、世界はまだまだコロナウイルスの脅威にさらされていて、一部の大企業のビジネスマンさんが現地に行って商談や商品のプロモーションを行っている状態です。まだまだ完全にフリーで海外に出かけて楽しんだり、弱小企業の弊社がふらりとバイヤーとして展示会に参加では無い感じです。

今の願いは仕事で行く海外よりも、個人的にハワイやグアムなどの常夏の国に遊びに行きたいんです。なんと贅沢な!!!お金の事や仕事の事や時間の事はちょっと気にしないで。

そうそう、国内旅行も全然いけていないですが、海にザブーンと使って、「ハハハハハ」と大声で笑う感じになりたいんです。声を潜めてコソコソお話をするのが本当に疲れてきました。

ワクチン接種をしたら、もっと楽に移動できるのかと勘違いしていましたが、やっぱり、マスク生活は必須です。お食事のお店の人数制限もあります。買い物もブラブラするのではなく目的のものを買ったらすぐ帰宅状態です。

人生でこんなに時間が勿体ないという感じた2年ほどでした。これから1年後には楽しい話をブログに載せる事が出来るように、世界中の人々がコロナウイルスに打ち勝つイメージで過ごしていきたいと思います。