ブログ 黒酢は薬いらず?
こんにちは、社長の上田満です。
黒酢を摂取すると「血圧が下がるの?」や「糖尿病が治るの?」などという質問を頂く事があります。
答えは「飲まれている方々の個人的な感想です。」とお答えさせて頂いております。
「血圧が高い」という表現は長年の食生活や体質なども関係していて、ちょっとした興奮状態でも血圧は高くなります。黒酢を飲んで血圧を下げるというよりは、血管を一時的に拡張する働きはありますが、飲むのを中止すれば元通りになってしまします。糖尿病も同じで黒酢成分で食べ過ぎている食品を分解する働きは見られるかもしれませんが、黒酢を飲んでいるからといって「糖尿病にならない」「糖尿病の数値が良くなる」という事は黒酢販売元としては確約できません。しかし、主力商品の玄米黒酢は、アミノ酸が多く含まれている物凄いパワーを秘めた商品です。継続的に飲まれている方々が多数おられてリピートで購入されている商品であることはお知らせさせていただきます。
一時期、黒酢にも多く含まれているアミノレブリン酸がコロナウイルスを抑制する効果がみられるという研究をされている話が会社の方にも伝わってきました。本当だったらすごい事です。そこから世間では、ワクチンの話やα、β、今朝はοなどの変異株が猛威を振るっています。黒酢の効果はどこにいったのやら......
消費者庁のホームページサイトにも、色々な憶測が流れていますが、今のところコロナウイルスに効果のある食品などは見つけられていないので、そういった話を吹聴したりしてはいけないと載せておられます。
株式会社まるしげフーズライフは、虚偽の報告や不安を煽るような広告、宣伝をしてはいけないと感じています。
創業してから42年経ちますが、継続的に毎日、20mlを薄めて飲まれている方々が、ずっとおられることがまるしげ玄米黒酢の自信と信頼の証だと思います。