黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢で風邪対策をしよう!

 
みなさんこんにちは^^!
 
 
風邪をひかないためには、マスクやうがいも重要です。
しかし基本的に免疫を高めることと「黒酢」はとても深く関わっています。
 
飲みやすい黒酢2本セット
 
まずとてもデリケートで壊れやすいビタミンCを、
黒酢は保護する働きがあります。
ビタミンCは抗酸化作用も高く、
風邪にはとてもおすすめのビタミン。
そのためビタミンCと黒酢を一緒に上手に摂取することはおすすめなのです。
 
また黒酢は長い期間の発酵・熟成によって、
豊富に含有するメラノイジンは強力な抗酸化力があり、
風邪によって増える活性酸素の除去をサポートします。
それによって風邪予防にも風邪治療にもサポート。
 
そして黒酢に豊富なアミノ酸は免疫細胞の増加にもつながります。
黒酢の酢酸などは強力な殺菌力があるため、
黒酢を数滴水に薄めてうがいすると喉付近の殺菌にもなります。
 
黒酢を摂取することで、お腹の中の風邪の細菌などがを殺菌してお腹を守ることも。
そして風邪が流行っている期間には、
まな板やフキンなども黒酢を薄めた水でスプレーすることもおすすめです。
 
腸には免疫細胞がたくさんあり、
腸の健康状態は風邪やインフルエンザなどの感染症の予防に大きく関わります。
腸の健康といえば、ヨーグルトや乳酸菌飲料というイメージが強く、
黒酢も免疫力を高めるというと、意外なような気もしますね。
 
玄米黒酢2本セット
 
黒酢にはたくさんの成分が含まれているので、
それだけ多くの効能が期待できます。
風邪やインフルエンザは、乾燥しやすい季節の冬に流行る傾向にあるので、
今日から対策を始めましょう!