黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


正しいタイミングで黒酢ドリンクを飲んで健康に!

 
みなさんこんにちは^^!
 
 
健康に有効だとマスコミなどに取り上げられ、
愛飲されるようになった黒酢。
 
市販の黒酢ドリンクがスーパーなどで手軽に購入できますが、
黒酢を買って自宅でドリンクを作って飲むと味のバリエーションも増え、
自分の好みに味を調整できて便利です。
 
main-karadani
 
黒酢に興味をもたれ、
これから試してみようかと考えていらっしゃる方が知りたい、
黒酢の正しい飲み方のタイミングをご紹介したいと思います。
 
基本的には、黒酢を飲む時間やタイミングに決まりはありません。
適量さえ守っていれば、いつ飲むかも自由です。
 
しかし黒酢の効果を最大限に引き出すには、
朝食か昼食の食中から食後をオススメします。
食事の最中から食後にかけては消化がよくなるので、
黒酢の成分を吸収しやすくなるためです。
 
夕食時に黒酢を摂取してもよいのですが、
酸の影響により歯が溶けてしまう酸触歯に注意が必要です。
水で口をゆすいでから、歯を磨いて寝るようにしてください。
代謝がアップする入浴後の黒酢もおすすめですが、
就寝前にあたる場合は同様に酸触歯に気をつけてください。
 
もしくは、就寝前には酸が歯に触れることのない
サプリメントを活用するとよいでしょう。
 
一方、食前に黒酢を飲むと食欲増進に繋がります。
ダイエット中の方は食前での摂取は避けたほうが良いでしょう。
運動前や運動直後に飲むことで、
ダイエットをサポートしたり疲労を和らげるのに役立ちます。
黒酢をいつ飲むか、最も注意しなければならないのは空腹時です。
黒酢の酸は胃に負担となりやすいので、
胃が空っぽの時に黒酢を飲むことは避けましょう。
 
まるしげげんきっすをお水で割って
 
黒酢に求める効果によってタイミングを見極めて、
効果的に摂取しましょう♪